TRAINとRAINとRAINBOW始まりました

junaida春の展覧会、TRAINとRAINとRAINBOWの運行が開始しました。初日からたくさんの方々にご乗車いただいております。桜も満開、春らんまんの京都、会場でも楽しく和やかな時間が流れております。
そんな会場の様子をちょっとご紹介。

まずはこちら、junaida EXPRESS特製の切符であります(無料)。TRAINとRAINとRAINBOW号に乗車するには、入場口にあるこの切符を手に持ってから列車に乗り込んでください。この切符は数に限りがありますので、おひとり様1枚まででお願いします。

続きましてこちら。今回の展覧会図録はHedgehog Books出版の第1弾として作った特製のアコーディオンピクチャーブックであります。いやぁ、めっちゃカッコイイ。すってき。と、自分でも惚れ惚れする出来です。本を箱から引き出したときに列車が進んでいるようでワクワクします。なんだったらこのアコーディオン式の絵本が作りたいがために、この展覧会をやろう、と思ったほどだったので、紙も上等なものにしたり、機関車をイメージした金の箔押しを入れた黒いスリーブも紙箱作りの職人さんにお願いしたりと、色んな方々のご協力のもと思い描いてた通りのすてきな本になったので本当に嬉しく思っています。

今回も、恒例の展覧会ポスターを作りました。そういえば今まで横向きのポスターって作ったことなかったので壁に掛けてみるとこれまた新鮮で良い感じです。

そして、今回の展覧会のもうひとつの目玉として、オリジナルのサウンドトラックを作りました。junaidaの事を最近知ってくれた人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、昔はたまに展覧会にあわせてBGMをぽろりんと作っておりました。今回、絵を描きながら、機関車が進んでいくイメージの音楽がしゅぽしゅぽ聴こえはじめたので、数年ぶりにギターやらトイピアノやらをガチャガチャやって作ってみました。このサントラは会場では常に流れていて、購入もできるので、ご来場出来る方はぜひ会場の原画と一緒に、絵と音の空間を楽しんでくださいね。
といった感じでTRAINとRAINとRAINBOW楽しく春うららに開催中です。みなさまのご乗車心よりお待ちしております。ぽっぽー。

・junaida Special Exhibition 2011, “TRAINとRAINとRAINBOW”

at Hedgehog Books and Gallery
2011年4月11日(月)〜5月8日(日)

Hedgehog Books and Gallery

〒602-0855
京都市上京区西三本木通荒神口下る上生洲町229-1

アクセス
・京阪線「神宮丸太町駅」3番出口を右手に直進、
橋を渡り1本目の道を右、突き当たりを左、
さらに右(北)方向へ直進し3分ほど歩いた左手側。
・市バス(3,4,17,37,59,205系統)「荒神口」から徒歩約3分

Tel / Fax:075-708-6106
営業時間:12:00-19:00
定休日:木曜日
※5/5(木曜・祝日)は営業いたします。