junaida 原画販売のお知らせ

PARCO CITYとTOKYO FRONTLINEによるオンライン企画”Living with ARTS”で、描きおろしの原画販売を行います。junaidaの原画販売はこの企画が初となります。

今回Living with ARTSのために僕が描きおろしたのは、日々の暮らしの隙間に隠れている不思議な住人たちの世界、題して「Living with WONDER」です。日常もちょっと視点を変えるだけでなんだか色んな不思議が見えてきて楽しくなる、そんな事をイメージして描いたシリーズです。どこまでも拡がる空想遊びのきっかけになるように、いつまでも部屋に飾っておいてほしい作品たちです。今まで原画販売を極力しないようにしてきた僕ですし、今後も継続してこのような原画販売を行っていくかはまったくの未定ですので、もしjunaidaの絵を家に飾りたいと考えていらっしゃる方は是非ともこの機会にご検討ください。

販売開始時刻は
2011年12月24日22時00分から開始いたします。
先着順となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
詳しい情報などはLiving with ARTSまで。

 

Orchestra終了!

junaida Exhibition 2011 “Orchestra”、おかげさまさまで無事に終了する事ができました。
オリジナル作品としては関東での初展覧会という事もあって、京都でやる時ほど人が集まってくれなかったらどないしよ、オヨヨ、とノミの心臓がオロオロ言う事もあったのですが、フタを開けてみてもうビックリ。本当に大勢のご来場をいただき、過去最高の来場者数となりました。とくに最終日はもう本当に猛烈なご来場をいただきまして、今までも猛烈という言葉を幾度となく使ってきましたが、それは猛烈にあらず、あの日の状態をモーレツ!と言うのだなぁと思わずにはいられないような日でありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。

今回は週末ごとに開場のキチムへ行ってみなさんと色々お話させてもらったりしました。中には最後まで僕をギャラリー内の監視員だと思われてた方もいたようだったので、せっかく京都から来てんのにこれじゃあいかん、とあわててツイッターで「今日は青いパーカー着てまーす」とか「今日は胸元に鈴つけてまーす」とかつぶやいて、どうにかこうにか気付いてもらえるようになりました。もっとこうにじみ出るようなオーラ?みたいなものを放たねばなりませんね。それでもお話したみなさんが口々に「関東での開催をずーっと待ってましたよ!」って言ってくれて、開催まで色々あったけど本当にやってよかったなあと心から思いました。

振り返ってみると、最初の展覧会ミーティングは3月11日に行う予定でした。
僕はあの時二子玉川にいて、夕方にキチムに行く予定だったのですが、その日は吉祥寺までたどり着くことが出来ず、翌月にあらためて出直すことになりました。まだその頃は今年の12月の東京がどんな状況なのか、はたして絵を観たりするような雰囲気なんだろうかとまったく想像もつかなくて、正直色々と考えたのだけど、出した結論は展覧会やろう、いつものように、いつも以上に盛りだくさんな展覧会をやろう、というものでした。

展覧会、やってよかったです。ワクワクしたりニンマリした顔になれる絵を描いてきてよかったです。みなさんの表情や言葉に救われる思いのした展覧会になりました。
ご来場いただいたひとりひとりに、最終日にライブやってくれた羊毛とおはなに、会場のキチムのみんなに心から感謝の気持ちを伝えたいです。どうもありがとうございました。

最後に、感想でもラクガキでもなんでも良いから書いてね、と会場に用意していたメッセージノート、ほぼすべてのページにギッシリと暖かい言葉が詰め込まれました。本当にどうもありがとう。

新作グッズ オンライン販売スタート

大判の画集「THE BOOK OF WONDER」、封筒&カードセットの「ENVELOPES OF THE HOUSE」、「Orchestra」の展覧会ポスターがHedgehogのオンラインショップで販売スタートしました。

Hedgehog Online Shop

junaida Exhibition2011 “Orchestra”

関東のみなさん、じつに長らくお待たせしました。12月に吉祥寺のキチムで展覧会を開催します。関東での展覧会はずいぶん前から本当にたくさんのリクエストを頂いておりましたが、この度ついについにの実現であります。

キチムはクラムボンの原田さんが中心となって昨年オープンされた多目的スペースで、ギャラリーや食堂やショップなどが併設されているとても素敵な空間です。僕らが京都でHedgehogをオープンしたのとほとんど時を同じくして、しかも同じようなビジョンを持ってお店を始められたのを知り、この場所で、これから関東のみなさんとも繋がっていけたらナァと思ったのがきっかけでした。

今回、オリジナル作品の展覧会としては関東初なので、ここ数年京都で発表してきた作品を中心に、ベスト盤的にたくさん作品を持って行こうと思っています。もちろん描き下ろしの最新作や、オリジナルグッズなども豊富にとり揃え、オーケストラのように盛りだくさんで愉快な展覧会にしようと思っています。この機会にjunaida空間となったキチムにみなさんお誘い合わせの上ゼヒ遊びにいらしてください。
展覧会最終日のフィナーレには羊毛とおはなのライブも開催されます。そちらもゼヒ。

 

junaida Exhibition 2011 “Orchestra”  at Kichimu・STONE

会場・キチム内ギャラリーSTONE
会期・2011年12月2日(金)〜12月18日(日)
営業時間・12:00〜19:00 ※最終日18日はライブのため通常入場は17:30までとなります。
定休日・月曜
入場無料

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1 (吉祥寺駅北口より徒歩10分ほど)

・羊毛とおはなライブ
展覧会の最終日には同会場にて羊毛とおはなのライブが開催されます。

※ライブチケットはSOLD OUTとなりました。ご予約ありがとうございました!

・会場 キチム
・日時 12月18日(日)
・開場 17:30
・開演 18:00
・前売(銀行振込)3,500円(軽食付)+1ドリンクオーダー
・当日 4,000円(軽食付)+1ドリンクオーダー
・ご予約/お問い合せ キチム ライブご予約ページ

キチム
STONE
羊毛とおはな

2011年最後の新作グッズのお知らせ

気付けば吉祥寺キチムの展覧会” Orchestra “開催まであともう1週間とちょっと。いよいよって感じで連日準備に励んでおります。
今年も色んなグッズを発表してきましたが、やっぱり展覧会にはなんぞ新しいプロダクトを!と思いまして、2011年最後の新作グッズのお知らせです。

ひとつめはこちら「THE BOOK OF WONDER」。
junaidaとしては今までで最大の画集です。なんといってもドーンと大きい。見開いた時にはバーンと幅が60cmにもなるので、ぜひ大きな机でズーンと大きな態度でご覧になっていただきたい一品であります。junaida作品は細かいから大きいサイズの本が欲しいナァなんて声を今までたくさん頂いていたので、ここぞとばかりにジガンテやらサンゴミサキやら新旧おりまぜて細かい描写の絵も盛り込んでおります。
24ページ、A3-size[297×420mm]、箱入り、表紙と同デザインのミニポスター付き。

さて、続きましてはこちら「ENVELOPES OF THE HOUSE」。
家の形の封筒、カードはその中で暮らすほのぼの家族の絵です。いつも暮らしているご家族へのメッセージカードとして使うもよし、はたまた「こんな家庭を一緒に築かないかっ」なんて熱い恋文を綴るのもまたよしであります。
封筒とカードそれぞれ3セットずつ入っています。

あとポストカードのシリーズにも新たに6種類ほど新参者がやってきます。

今週末からHedgehog Books and Galleryの店頭にて販売開始予定です。もちろん12月2日から始まるOrchestraの会場キチムでも販売しますので、みなさまどうぞお楽しみに!よろしくお願い致します。